ブログ書いてみようかと。

更新自信ないけど気ままにw
* CATE * COM * AR * PROF * LINK * OTHER *



-.-
取り急ぎ。

ついさっきギルメン3人でNマンティコアへ。





・・・・・・・!!
三銃士、それはNマンテネストを3人で死なずにクリアした称号。



わっしゃーぃ(ノ*゚ー゚)ノ

えーと、構成はパラ・プリ・FUですぬ。
私は死なないようにガン逃げするという役でした。(ぉぃ

まぁ無理だろと思いつつ、ごろんまでを無死でいけたのでひょっとして!?と思いつつ。
慎重にやればいけるもんですねー。
HPは無理やり10kにのせておきましたw
その分もともとない火力が更にすずめの涙(しかもガン逃げ)

@ハロウィンアバのヲリを激写しておきましたのでペタペタ。



武器アバがいいす(*´ェ`*)
マセメインだったら買ってたかも・・・!?(ナイナイ

もっと見た目で気軽に遊べりゃいいのにぬー。


ドラゴンネスト.comments(0)
はっぴーはろうぃん!



どーん!(ぇ
ドラネスにもハロウィンがきたにょ。
イベントでもらえる頭アバっす。



角部分が赤く光りますぬ。
いっぱいイベントクエやると最終的に無期限のコレがもらえるそうだ。
まぁ普通にMアバきてる方がいいので街装備ですね。

んでそれとは別にハロウィンセット。
4200円とか高すぎるので試着だけして満足することにした(ぇ



3色っす。オレンジだけ後姿も。
激烈かわいいんだけどMアバ相当なのよねぇ。
物凄く見づらいけど、ロングボウの武器アバもあるんだ。
(矢筒はいわずもがな、見えるわけない)

んーかわいいんだけどさぁあああ。
値段高すぎるし、性能も(ry
見れば見るほど欲しいんだけど絶対に戦闘には使えないわけで。

@はヲリのがかわいかったよー。特に紺がb
クレは武器アバがいい感じ。ドラキュラぽいー。
サラは魔女。しかも魔女っ子ではないかんじの(ぁ
残念ながら一番ナシだなありゃw

うん、今日もうちの魔にゃんちゃんはかわゆい(*´ェ`*)←結局そこか


ドラゴンネスト.comments(0)
あーうーあー。

先日Nケロで紋章ひろたよ。



つかうとこんなかんじ



方向転換可能。
右手のひらから黒いカミナリが出る感じっす。
カコイイ(*´ェ`*)ポッ



続きを読む >>
ドラゴンネスト.comments(0)
FU40&そにえり?

本日(ってかさっき)FUがついに40。

カンスト2キャラ目ですわーぃ。
地味に地味にあげてます。次はエレ子ですね。。。

なんつーか印章が腐るほどあるんだ。
死亡回数が間に合えば行こうと思う。
あと週間クリア数。


犬らとマンテN行った後にかばん見たら。



アイコンがソニーエリクソンっぽかった(’’ぇ
ちょっと店売り価格!!!
なんつー高値www

ちょっと得した気分だった。


ドラゴンネスト.comments(0)
そーいえば。

メインが40なったのって書いてなかったっけか?(ぇ

FUたんも39だし、エレ子も34ですわーぃ。
微妙にどれもこれもLvあげてたりします。えへへ。

某氏がプリ作るってゆーので、早速弟子にしてきました。
経験値ボーナスもハンパないらしく、物凄いスピードであがってゆきます。
色々とメリットが多くていいですねー師弟システム。

師匠は疲労度と耐久が減りません。
弟子は経験値ボーナスうまうま。
アビスにいけば次元のウサギでまくりで鍵がめっちゃ落ちる。



うさたん、モーションかわいいんだけどサクっと出てきていいんだよ(ぇ
どうやら3色いるらしい。白<黒<金というレア度。
黒1回しか会ったことないです。金はゼロ。


某氏は結局パラの方が楽しい!ってことで別にパラを作り出したよwwww
まぁそれも弟子にしてやりました(ぉ


んで、昨日は久々にギルメンとマンティコアN。
しょっぱなからエラー落ちしました。。。orz
1回目は3死、2回目は5死しました(´・ω・)

で、途中で気付いたんですけど



下の青いMPバー。
右が分母で左が分子だよね。。。?
なんで分子のが多いのだろうか(ぁ
ちなみにHPアクセにつけかえてるのでHPこんなにあるんだからね!w
ちきんですみませn



と、気付いたといえば。
32レア杖のデザインってなんだかなー(−−と思ってたんだけど
よーーーーーーーーーーーーく見たら。



ぞ、ぞうさんじゃないですかーーーー!><

何コレ可愛い。インドっぽいw
急に愛着が湧いたわwwwwwww



そんなこんなで私は元気です。(ぇ



あ、プリはじめました(*´ω`*)ぇ


ドラゴンネスト.comments(0)
みっちょん!

おうおう、ドラネスはメンテ祭りで大変なことになっているようです。


えー、まずは遅ればせながら「美しい」称号をとりますた。



39アビスは全部まわってたんだけど、1箇所だけ死亡者がいたっぽいっすw
というわけで、爆心地を無死でクリアと同時に称号げっつ。

いつもまわってる4人のうち1人だけ達成ログが流れない。。。
え?どうして?(´・ω・`)
色々聞いてみたところ、彼は一番早く40になったため、アビスクエを報告保留していた模様。
まぁ他にいい称号つけてるのでいいかとw


そして昨日ドタバタの合間を縫ってミノタウロスネストを見に行ったよ。



ボウ魔にゃんでもソロ余裕だった。
だって16Lv用だものね。
まぁ牛はもういいよってくらい昨日は見たな。。。w

運良く知恵のレアプレートを拾いますた。

紋章システムも、やっと把握したよー。
すげぇわかりづらかった。
とりあえずステUP系は早めに欲しいですなぁ。
ボススキル系はグラビティボールしかいりません(ぇ


んで、昨日はやっと4人そろったからマンティコアネストいってみたんだ。
そしたら4MAP目やってるときに「@5分で緊急メンテします^^」ってアナウンスが。
いや待てよwwww5分とかwwwwwwww無理wwww
マンティコアでは死にまくりつつもぶっぱして、3ゲージ真ん中あたりまで削ったところで鯖切れ。
まぁ鯖切れてなければこせてたんじゃないでしょうか。多分。
めっちゃびびってたから、思ってたよりはいけそうでよかったよ。
ヘルモードは比じゃないらしいくらい大変らしいけどね。

えーと、他のアプデについてはー。
NPC好感度ですか。
セントヘイブンは当然ですが、キャデラック・マナレージ・プレーリー・スルーパにもハートマークが溢れてましたね。
あっちこっちウロウロしてハート潰ししてきましたよ。
NPCにプレゼントをあげると好感度上がるらしいんだけど、それ用のアイテムもダンジョンドロップしますわ。しかもダイス()
そのままでもあげられるのかわからないんだけど、雑貨屋で生産してからあげるほうがいいっぽい?
まぁ仲良くしたいのなんてアイリーンちゃんしかいませんよね(ぇ


師弟システムとかもやる予定ではあるんだけど、しばらくは紋章集めやマンテネスト周りな予感。


なんていうか転職アイテムとか欲しいです。パラをプリにしてやりたいy


ドラゴンネスト.comments(0)
じぇれでーと&双子ちゃん★

先日にゃんでジェレ様連れて谷をデートしてきました。

最近はバグも少ないし、にゃんはあまり動かさないのでギルドに誰も居ないときに掲示板クエ消化のために周回してたんだわ〜。

もうさ・・・3周目くらいの時にとうとうバグりましてorz
2MAP目の隠し通路を開けるところで仁王立ち。
「俺はもう何があっても動かん!(キリッ」ってなもんですよ。。。

装備もかつかつだし、こいつのワガママっぷりはほんともう(ry
しょーがないのでちょこちょこ敵を呼び出しつつ倒していきました。
んでさすがにいつもは邪魔この上ないセントヘイブンの兵士たちに助けてもらいつつ、上から飛び降りてドアをあけると。。。



なんか全部ジェレ様に向かってゆきました。
大人気ジェレ。
まぁしかし戦ってはくれないのでそこから1人ずつ体育館裏に呼び出して倒してゆきましたよ!
ちなみに難易度はマスターでした(アビス出てないので)

まぁHPもMPもかつかつだったよ!
しかし全部倒したところで次の大砲のところが無理すぎる(兵士も全壊済)と気付いたので、だるくなって街戻りました。(ぇ

後日メインクエ終わらせて32スキル取ろうと思ったらなぜかSPが足りません。
あれぇ?どこでどーなってそーなった。
私のボルテックスががが(ぁ
スピブは取れた。まじでどこでどうなったwww


***************


FUたんのアバも一新してみた。
宮廷(黒)→今回の(茶)ですにゃ。
某エレ様と髪型&髪色とかまで全部一緒になったらしい。



本刺さってるほうが私ね。(ぁ
これ揃えるためにマセアバをほぼ処分してしまいましたわ(ぇ
まぁ「ために」ってわけではないんだけどね。。。
茶は比較的揃えやすかった。灰色が難しそうだねー。

ちなみにボウ魔にゃん&氷エレ子さんも頭がやっと良OPに。
フレ様のおかげです(´;ェ;`)ありがたぅ。
そして借金生活に。(ぁ
まとまったお金入り次第こまめに返済してゆきます。。。



最近は早寝早起きっぽい生活になっておりますよ。
人らしい生活をしたいですね(ぇ


ドラゴンネスト.comments(0)
ひさしぶりにSS

先日ついにレアアバが揃ったのでSS載せちゃうぉ!



腰が合成品なのでピンクです。
それ以外は旧アバの緑><b
頭のOPは残念なこと以外は概ね満足ですなー。
こだわりだしたらいくらあっても(ry



最近オネツの氷エレ子さん。
髪色&髪型は買ってもらっちゃいました(*ノェノ)
着てるのは今回のMアバ(紫)ですなー。
こちらも頭は残念OP。だって高すぎるんだもの。。。


画像載せるの久しぶり〜。SSの場所もさっき知ったw
まぁ機会があれば撮って載せようかなと。


ドラゴンネスト.comments(0)
かっきーん!

御多分に漏れず今回も結構課金してしまってます(´・ω・`)

最初は、全体的に高いしキャラの見た目もあんましなので無課金でいいやーとかのんびりしてたはずなのに。。。。

ゆーても、ギルメンほどじゃないけどね!(ぁ


今回のアバ一新にともなって、うちのギルドでもみんなそこそこ回したらしいです。
旧アバなども交えて、良OPでレアが着々とみんな揃っているようでしたよー。

かくいう私は回した回数も少ないですし、メインアチャ子のアバは変わらず。
氷エレ子のMアバをゲーム内マネーでちょこちょこ買っている現状すなぁ。

しかしサラのM頭アバがなんかすげぇ高いの。
確かに今までの見た目より可愛いしなー(´・ω・`)
3ケタとかないぜ!><。

はぁーレアアバなー。
性能つきなのは百歩譲って良しとしてもだね。
ガチャで見た目も性能も選べないとかはひどいよね。
課金価格を全体的に下げて、薄利多売系にすればいいのにっ。
その方が結果的に大きな利益出ると思うの(←何様

まぁ何よりも見た目でもうちょい遊べたらいいのにね。
街にいても、みーんな同じ格好とかなんだもん。
さすがにつまらぬ。
しかもアバでレアだかマジックだかノーマルだかわかるし(アバなしもね)。
野良PTにはもう行かないから、はじかれるとかゆーことはないだろうけど、なんだかなと思っちゃう。


そいえば最近、金箱の引きが物凄く悪かったの。。。w
しかもその金箱の中身がめちゃくちゃいいやつだったのwwww
そんなことが3回ほど続きまして(´・ω・`)
ついに昨日、ケルベロス倒したら魔力エピ本落ちた!w
ちょうどFUでいってたからいただいてきましたよ(`・ω・´)
今まで必殺エピ本だったんだー。
魔力+3が必殺+6をあっさり超えました(ぁ
地味にFUたんが強くなってゆくよ!ポイズン要員だけど!(ぁ



さて、そろそろメインちゃんがカンストいたします。
今日か明日かなー?
予定ではバリスタ取るんだ!でっかい翼がカッコイイ!
ボウ魔にゃんはロマンだと思うの。それでいいと思うの。
ソロケルしたいとかゆー野望はありません(キッパリ
なんだかんだで40スキル楽しみやー。


ドラゴンネスト.comments(0)
ギルド。

■最近ずっと組んでいる4人でギルド作ってみた。

ちょっと前から目論んではいたんだけど、みんなに打診したのは昨日が初めて。
色々話し合ってるうちに乗り気になっていただけたようなのでイキオイで作ってきたwwww

なんていうか、ギルド名がひどい。(ぇ
でもみんなで「これでいんじゃね?w」と考えたので誰にも文句は言わせません(
そして言いだしっぺなのでギルマスです(一応)
まぁDNやってるときに窓とじてスカイプ見るのがだるいというね。
エラー落ちしたりしますし。


■エレ様を育成しとりますよ。
当初は火系列にしようと思ってたんだけども、私の性格上氷系列の方が向いてるんじゃないだろうかってことで方向転換。
ちょうどスキリセもらってるし、ギリまで火を楽しんでもいいかなと思うけどw

サラ系2匹とかどんだけ金かかるねんと思うけど、よく考えたら不遇気味な職ばかりやってるから全体的にはそんなでもないはずなのよね。
なんせ天邪鬼なので人口の多い方へいきたくないわけ(’’
といっても中の人がポンコツなのでラクな方へ流れたい気持ちもあるんだけど。



■メインたちがそろそろカンスト。
今39、38ですわ。2日に1Lvあがるペース。
クエ消化(ギルド掲示板含む)しつつ、ケル・ヘルケルしつつ、雑談しつつ。
昨日のヘルケルは非常にふとっぱらでした。
衝撃レアリング、知恵&疾風エピネックレスが出るとかwww
どうやらうちのPTはオーガ兄弟と相性が良いようです。

まぁ何よりもあまし死ななくなったのは成長かしらね。
逃げるのが上手くなった←


■マセの扱いがヒドイ。
スキル振りなおしてからたまに出してくるうちのマセ様。
ギルメンの扱いがひどくて涙ですぉ(´・ω・`)
PTに入るたびに「すみません身内PTなんです^^;」とか「はじめまして!」とか。。。
そんなマセ君だって冠詞はアレですがエピ装備+6&レア破壊斧持ちなのに!
まぁ装備じゃないのはわかってますが!!w
いいんです。ケル時の道中SA崩しのためだけにいるんですからっ><。

気分転換に殴るのも楽しいんだよ。
デカイMobがピヨるのも!
・・・まぁそれなりにがんばる(´・ω・`)ぇ


ドラゴンネスト.comments(0)
<< 2/3 >>

Material:Whim+
Template:a dear friend