ブログ書いてみようかと。

更新自信ないけど気ままにw
* CATE * COM * AR * PROF * LINK * OTHER *
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


-.-
17日にアップデートがあったよ。

あれ、22日だ今日(ぇ

先週の水曜にアップデートがありまして、大きく3つ。

・アポカリプスネスト
・スキル大幅改変
・”潜在能力”実装

大体ざざーっと触れてみたので感想を。

アポカリプスネスト
従来のネストノーマルモード同様5デッドまでできます。
メイン・サブキャラ問わず、結構ギリギリです。
ルートが任意で選べるらしいのですが、たぶん全部1回はまわったかなぁ。
道中はそこそこらくちん。
雷オーガからがなんかすごくしんどいですw

大ボス・アポカリプスは、とにかく触手がウザイっす(´・ω・`)
つかまるとバフが消された上に自力で脱出不可能。被弾するまで動けません。
つかまってるときに即死するビーム食らうことも多々(´・ω・`)

潜在能力(コード)実装
んで、そのアポカリプスネストで落ちるのが「コード」なるものです。
いわゆるエンチャントですな。
各防具、武器、アクセサリーに、等級やLvに応じて付けられます。
しかしこのエンチャ、どういう能力が付くかはランダムな模様(情報集めてないので決まりがあるのかもしれませんが)。
そして、それが気に入らなければ”消滅コード”というもので前のコードを消してから、新たに付けなおさなければいけないようです。
消滅コードもアポカリからでます。。。
※「アポカリから出る」というのはドロップだけではなく、クリア後の箱からも含めます。

スキル改変
各職、既存のスキルツリーとスキル性能が大幅に変更されました。
魔ボウメインの私にしたら、まぁ強化の部類に入るようです。
合計で3つくらいスキルが増えたので慣れるまでなんとなくへんなかんじ。
必死に育てたエレ子が弱体の波をもろにくらってしまったようです。
アタッカーなのに空気な気分。
FUさんはレーザー列からメテオ列に衣替え。


ざっくりとこんなかんじです。

そいえばLHも24日?にキャップ解放とか新職・新MAPなどあるっぽいですね。
戻ることはあるのかなぁ。


ドラゴンネスト.comments(1)
スポンサーサイト

-.-
Comment
仔猫 2010.12.2010/12/04 10:48
アポカ(鉄団子)の触手はマジで脅威ですねw
生まれたところをなるべく集中攻撃するように心がけてるけど><
誰かつかまってるの発見したら救出も最近するように(・・・最近w
まぁそこまで気がまわるくらいなれてきました・・・w
近日アポカヘルモードくるけど、道中のラクなのがちょい厳しくなりそうw
でも普通にこせるとおもうw
配信のGMチームは、新人?パラのSPさんのおかげでクリアはできてたw
2ゲージ半一人で削るとかパラどんだけつおいんだww
Nアポカのときは無念なGMチームだったしね・・・w
エレは昔は強すぎたんだよ・・・・・w
だってあんまり強化しなくても強かったもの・・・・w
それがそれなりに強化しないと火力でないっていう・・・
当たり前といったら当たり前な仕様になったというだけだとおもったりはしてる
ただ氷よりはカワイソウだとおもう><氷は強化でよかったとおもうな・・・
FUのレーザー系は空気になったよね・・・w
マイクロが神仕様になったけどw
敵はじかなくなって使いやすさ倍増したねw
うち的にはエクセレの改変もうれしい仕様になったw
MP回復なくなったら(ryなんじゃないかとだいぶ心配したけどw
物ボウヨリのガイデもちまじでつよすぎますw
物アゲしてたらまぁレイン弱体されてるけどやっぱりつよいとおもうw

潜在コードは鬼仕様とおもう・・・w
アレのせいで最近幻影帝王もち充満してますねw
DRは称号のためというよりはお金稼ぎに定期的にかよいたいとゆー気持ちはあるかな・・・w

長いwwwごめんwww
ここまでよんでくれてありがとうwww









Material:Whim+
Template:a dear friend