ブログ書いてみようかと。

更新自信ないけど気ままにw
* CATE * COM * AR * PROF * LINK * OTHER *



-.-
恒例のメンテ時更新w

ういっす!

大型アプデから3週間。

まだ1キャラも50にならないよおおおおお!><。



・・・・・・まぁ、いんだけどねw
実際そんなに必死ではないです。まったりと、しかし疲労度はきっちりと消費する毎日。
ボウマスもスナイパーになり、プリもセイントになりました。
現在両方ともLv48。うん、やりすぎですww

まぁ、もっとやってる人も当然いますし、1キャラに絞ってネカフェいったり弟子とったりすればもう50とか余裕だったとは思うんだけどね。
私はいいやw

ダンジョン的には5箇所しか増えなかったので、ぶっちゃけもう新鮮味はないですw
しかも、クエが少ない上に経験値を考えると1箇所を連戦するのがいい、とかを考えるとさー。
いくら作業がそんなに苦じゃない私でも、さすがに飽きてきてしまいます。。。

そんな中、やはりレベル上げの楽しみといえば新スキル!
スナのチャージEXとセイントのレリックEX、取ってしまいましたw
当初は取るつもりなかったんだ。。。
でもチャージは、紋章がなくても出がはやいし、範囲も広い?との評判で急遽M振りで取ってみた。
クールを考えても、普通のスキルに混ぜて使えるので、これは取って正解だったかな!

レリックEXはー。まぁ強いんです。うん。それはわかったよ。(ぇ
しかしSPのきついセイントで、そこまでして取るほどだったか?と思うと賛否両論かなと。
私は雷列をマインドブレイカー止めにしたので、チェーンデトネが恋しいです。。。
感電させて爆発させるのが楽しかったのにネ(´・ω・`)
レリックは単純に邪魔だからすきくないとかって理由もあったり。
ソロ専用スキルくらいに思ってるかなぁ。
今はこれしかないと言っても過言ではないので4人PTでも置いちゃいますけど。

っと! SSがたまってるんだった〜。


あれこれ前からあったアイテムだっけ(ぇ
リアル冬虫夏草ってキモイよね(ぉぃ



出た!ドラゴンボール!(ぇ
まぁ7コ集めても神龍はでませんけどね!!!
Nマンティからドロップするようになったアイテムです。
なんと40G越えの品物w



とある場所の掲示板クエw
内容がめちゃくちゃすぎて笑ったwww


あとは多少ネタバレを含むSSだったりするんで、追記にはっつけっ!


続きを読む >>
ドラゴンネスト.comments(0)
私の好きな人☆

まぁ知ってる人は知ってると思うから今更なんだけどね。






セントヘイブン南の近衛兵、ロイくんだよ!

声がめっちゃ優しくて好き。。。さわやかだし!w

というわけで以下はネタバレも含むSS集だー!


続きを読む >>
ドラゴンネスト.comments(0)
しーどらきんきょー

わっしょい!(挨拶

えー、先週プリきゅんでキノコやぁっと取ってきたよおおおお!
SS撮ったつもりだったんだが・・・確認したらなかった(´;ェ;`)ウゥ

かわりにこれだッ!



どーん!

いやぁ。。。迫力ぱねかったっすよー。
待ち焦がれたシドラさんですよー。まぢこわかったw


以下結果w


続きを読む >>
ドラゴンネスト.comments(0)
はんげめんておつかれさまです(ぇ

深夜からメンテとか宵っ張り殺しですよね(ぇ

えーと、まず先日はグールモードでGMナベールさんとあそんできたよっと。



↑手前私w

あとはー、フレさん主催の超豪華景品つきのグールモード大会とかもしたよ〜!
1回1位になって(デッド数が最小)馬牌もろたぁ(*´ェ`*)

んで、そんなこんなで最近はいろんな人と遊ぶようになってきてるよ。
珍しく(!)フレを増やしたい時期というか。
ほんとは超人見知りのヒキコモリ(精神的に)なんだけどー。
プリでシードラの経験を積みたいってのもありますし。
こんなのでも呼んでもらえたら嬉しいなーとかーねー(歯切れ悪い



で、なんだかんだありましてギルドマスタになりました。。。
器じゃないのになー。
まぁ自分の中で、いっかな〜と思っている部分があるのでゆるゆるがんばります。
まずは人が増えればいいなああw


あ、それと、ここを更新しようとした理由!
結構前から読んでいたブログを書いていた方と、今日フレ登録をしていただきました(*´ェ`*)ポッ
フレのフレのフレくらいだったのかなぁ。
意外と世間は狭かった!w
嬉しいよぉーでもなんかストーカーみたいで怖いよね私w
これからも遊んでいただけたら泣いて喜びます(´;ェ;`)ウゥ・・・

あ、で。
フレにブログやってることをバラされてしまったので久々に更新です。。。(ぇ
基本SSもなく、文字ばかりのつまらんとこです。。。スミマセン(;´Д`A

さて、お役目果たしたので今回はこれで!w
次回を気長におまちくださいなww


ドラゴンネスト.comments(3)
おひさしぶりですわ。
 久しぶりすぎてどこまでどーだったのかなとか色々考えたけど、しれっとスルーしてやることにします。

うん元気!ちゃんと生きてるしネトゲも継続中。ドラネスをw

紆余曲折あった末に、今はプリをがんばってます。
どうしてもシードラにいきたくてね。ボウマスちゃんは難しい現状なのだよ(´・ω・`)
ネスト消化などはしてますけどね〜。

早く3次職とかキャップ解放が来ないものか。
農場も・・・まぁまだよくわかんないんですけどね。でも来たらそれなりにはやるつもりだし。
コツコツするの好きだし。


あぁ、久しぶりすぎてごちゃごちゃするなぁ。
えー、まずはシードラだ。

クリアPTも続々出てきていますね。
あーるえむなんちゃらをしてないPTとかすごいですわ〜。
うちんとこは6Rこせないでいます。キノコ(6Rクリア称号)ほしいよ。。。
事故らなければ6R常連といってもいいかなぁとは思うのですが。。
パラ氏がかなり苛々している模様。腕もステも充分なのはこの人とマセくらいなので、クリアさせてあげたいんだけどなぁ。
にわかプリじゃ厳しいのでしょうな(´・ω・`)
その先のコトは・・・まぁ行ってから考えたいかも。
勿論クリアはしたいけど、現状のステではしんどいと思う。あ、腕も。
まずはキノコ狩りに常連にならないとさ。始まらない気がするんだ〜。


で、3次職のこと。
実は魔ボウ→物ボウ→プリという感じに流れている私。
ボウが嫌いとかヤになったわけじゃないんだ!!!(強調)
PT貢献を考えてそうなったのです。。

で、まぁ3次どーすんのよと。
プリは当然支援系のセイントですね。火力つええええしたいならボウでいいですし。
レリックライトEXは迷い中。なんでここレリヒEXじゃないのかっていう(ぇ
まぁ強そうだなぁとは動画を見たので思いますが、うーん。。。
すべてはSPとご相談というカタチで(ぇ

ボウは一応両方そのままスナイパ(物理)とアーティラリ(魔)に育てていこうかな〜と。
別に3次を想定して作ったわけじゃないんだけどねw
アーテがめっちゃつええーとかゆー話をききますが〜。
まぁスナでお花咲かせるのも楽しいのかもー?w
アーテの動画見たいなぁ。

あとはーソサがどれもこれもすっげ強くて楽しそうなのー!
FUからのレーザーもグラビも、エレからの火も氷も。
エレちゃんは氷がやりやすそう?バリアずるいですwww
火の球ころがしも楽しそうだけど、詠唱長そうだなぁ。FBの範囲やべええええけどもw
FUはさ。。。もうなんかどっちも強いし面白そうだよ。うん。なんかずるいよ(ぇ
本気で金があればやりたい。でも金がない。プリのせいで!!!(泣


他にも農場やレースなど、韓国ではあるらしい。
よくわかんないのでにんともかんともー。でも新コンテンツはほしいよww


さてさて、つらつら書いてきたけど一応26日にアプデありますね〜。
PvPのグールモードはフレから聞いていて、個人的に楽しみなんだけど、やるフレがいないかも(ぁ
ギルドイベントとかしたら楽しそうじゃねーかなぁ。
フレいわく「酒のみながらスカイプつないでやったら超おもろそう」とのことw
わかるかもwwwでもフレが(ry
アバも新しくなるそうな。アチャ子は安定のブルマでした。うん、買わないけどね。
アバといえば、スクールアバのソサのエロさはんぱないっすね。
欲しいけど3800円はー。。。ないわー。。。w
レア性能ならいいけどさー。とか毎回思う。

DNはアクションMOとしてかなりいいゲームだと思うから、運営も上手いコトやって長続きしてほしいんだけどなぁ。
この廃課金制度とコンテンツの少なさはほんとにやばいってば〜。
純粋さって報われると思うんだけど、キレイゴトなのかしらねぇ(ぇ

ドラゴンネスト.comments(0)
もちもちもちべ。

っさー!(卓球の愛ちゃん風に


うむ。まぁ目新しいことがあまりないです。(ぇ
無理というか、そゆものにたいしては別になかったことにできる子なのでね。
目指せば色々いけると思うんだけどさー。
過剰強化だとか、称号(まぁこれはまじでどうでもいい)とか。

アポカもまぁ1〜2死程度でクリアできる最近ですしね。
(といっても弓だとまだ無死はできぬ。謎レーザーで殺されるorz)

新しいネストとかもまだ先そーだしねぇ。

レアアバも桃でそろえたい気持ちもあるけど
・・・まぁリアルマネーつっこまないと難しそうです。
そしてつっこむ気はない。さっぱり。

んぁー。
そいえば魔極振りの私なんですけど、スキル的には物理寄りな現実に。
だってバリスタが完全に見た目スキルになっちゃったんだもー!
そしてソニックがつぉすぎる。
ガイデットの異常な強さが巷では噂されとりますね。
ゆーても、全弾当てるのは熟練の技がっ(嘘
必中なのがずりーよ!ゆわれてますけども、狭いとこだと全部壁に吸い込まれる罠があるわけですよ。
まぁでも強いです。がっつり減るのが気持ちいい。ウフフ。

っつってもアバも装備も紋章も基本は知力だし魔法攻撃なんだー。
物理系のスキルは使うけども、普通の物ボウさんよか弱いのはご愛嬌。(ぉぃ

なんだかボウマス強くなったって思われても個人的には困るだけなんだけど(ぇ
魔ボウが弱くても好きなんだ。。。好きなんだああああああ(熱


ドラゴンネスト.comments(1)
17日にアップデートがあったよ。

あれ、22日だ今日(ぇ

先週の水曜にアップデートがありまして、大きく3つ。

・アポカリプスネスト
・スキル大幅改変
・”潜在能力”実装

大体ざざーっと触れてみたので感想を。

アポカリプスネスト
従来のネストノーマルモード同様5デッドまでできます。
メイン・サブキャラ問わず、結構ギリギリです。
ルートが任意で選べるらしいのですが、たぶん全部1回はまわったかなぁ。
道中はそこそこらくちん。
雷オーガからがなんかすごくしんどいですw

大ボス・アポカリプスは、とにかく触手がウザイっす(´・ω・`)
つかまるとバフが消された上に自力で脱出不可能。被弾するまで動けません。
つかまってるときに即死するビーム食らうことも多々(´・ω・`)

潜在能力(コード)実装
んで、そのアポカリプスネストで落ちるのが「コード」なるものです。
いわゆるエンチャントですな。
各防具、武器、アクセサリーに、等級やLvに応じて付けられます。
しかしこのエンチャ、どういう能力が付くかはランダムな模様(情報集めてないので決まりがあるのかもしれませんが)。
そして、それが気に入らなければ”消滅コード”というもので前のコードを消してから、新たに付けなおさなければいけないようです。
消滅コードもアポカリからでます。。。
※「アポカリから出る」というのはドロップだけではなく、クリア後の箱からも含めます。

スキル改変
各職、既存のスキルツリーとスキル性能が大幅に変更されました。
魔ボウメインの私にしたら、まぁ強化の部類に入るようです。
合計で3つくらいスキルが増えたので慣れるまでなんとなくへんなかんじ。
必死に育てたエレ子が弱体の波をもろにくらってしまったようです。
アタッカーなのに空気な気分。
FUさんはレーザー列からメテオ列に衣替え。


ざっくりとこんなかんじです。

そいえばLHも24日?にキャップ解放とか新職・新MAPなどあるっぽいですね。
戻ることはあるのかなぁ。


ドラゴンネスト.comments(1)
オニキスってほんとは黒い宝石なんだよ。(ぇ

いつもどおりな毎日を過ごしております、のんこです。

未だにハロウィン実施中なDNです。
かぼちゃが街に溢れているよ。
若干目がチカチカするよ(ぇ

さて、久しぶりに自キャラの現在でも。
魔にゃん(ボウマス魔型)・FU・氷エレ子が40カンストになりまして。
マセ&にゃん(アクロ)は32でケルベロス兼倉庫要員。
パラは既に28で完全に倉庫。
プリが現在37かな。毎日疲労度を消費して精力的に育成中。
気まぐれで作った物理ボウマスが28かな。

自分でもよくやるよ・・・と若干呆れます。(ぇ


ケルベロスやマンティコアもぼちぼち行ってますぬ。

まーーーーーーー装備強化したりしてるとホントにゲームマネーがたりない!w
もっと金策に走らないとあかんのか?w
なんか強化してると「安物買いの銭失い」って言葉が頭の中を駆け巡ります(ぇ
足はレア装備なので、燃えもいいやって気で買って強化して燃やして・・・ってのを繰り返すせいです(
エピはそんな気軽に挑戦できないけどw

不意にいいもの拾ったりすると「売るべき?使うべき?」って葛藤がハンパないし(´・ω・`)
小心者の優柔不断なんだよおおおお!><。
それもこれも封印という制度が悪い。そうすべて封印が悪い!

とかぐだぐだいいつつ遊んでますぬ(´・ω・`)


ドラゴンネスト.comments(2)
何にそんなに必死なのか。

えーと。

記録しとこかなって思ってSSぺたぺた。


いつものメンバーでいってきましたわ。
同時ではなく、2回行っての結果ですな。

基本あまり期待しないで向かうので(ぁ)取れると嬉しいです。


そして。


ダークネルウィンクロスボウを使うかどうか迷ってたんですが
つかってしまいましたわー。

そして魔法攻撃力2001に。
ついに2kの壁突破!w

正直あほっすねw
まぁちょっとムキになってあげてたのが正直なところです。
なんだかすごい散財してしまったので、過剰強化ももうちょい先になりそうな予感です。

これからはのんびりあげてゆこうかなって。


ドラゴンネスト.comments(5)
見たい人だけ見ればいいですよ(ぇ

晴れてメインの座を守り通した、我が魔型ボウマスキャラ。
細かい装備やステなんかを晒してやりますよ!(ぇ

称号「美しい」
うん、もっといい称号あるし取れればいいなと思うけどね。




物理攻撃力がアレすぎますが、魔なので気にしません(ぇ
これは10/28現在ですね。
もう知力とか魔法攻撃とかばっかり追い求めてます。

まぁ防具は頭・胴・腰が知恵40エピ+6。
足が知恵40レア+6。
手が祝福32エピ+5。
武器が魔力40レア+9。
矢筒が魔力40レア+7です。





CTがとにかく低い。もっと上げたいす(´・ω・`)
他はまぁ。。。二の次で(ぇ



紋章。
徐々にいいものに変えてゆくつもり。
取引所に出てるものをよぉく見るとMでもOPついてたりして、安価だけどいいものがあったりします。



紋章のスキル部分。
追加スキルってのはケルベロス紋章すね。

まぁざっくりとはこんな感じ。

細かい装備の画像も撮ったんだけど、さすがに見るのもだるいだろうから割愛w


ドラゴンネスト.comments(0)
1/3 >>

Material:Whim+
Template:a dear friend